DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

初心にかえる。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

昨日、一昨日と近江八幡で、DIIIGのイベントのキャンペーンを白雲館というところでやってました。
f:id:hoteggman:20160919120547j:plain

白雲館はこんなところ。

diiig.net
1日目はめちゃ人溢れてて2日目は雨でしとしとといい感じ。
f:id:hoteggman:20160919120557j:plain

俺としては、現在やっているDIIIGを見てユーザーがどんな行動をとるかを知りたい!
が主目的でいったわけです。

せやけど、2日間、旅行をしている人に囲まれて一番学んだ(というか思い起こした)のは、
京都で人力車やってたころの、お客さんを感動させるんにワクワクしてた感覚。

あん時は、ほんまにワクワクしてた、竹林、紅葉、山川、苔寺、寺社仏閣、風景。んでその歴史。
何度回って説明しててもおもろかったし、それを人(お客さん)に共有するのもすんげーおもろかった。

あ、人力車やってたころはこんな感じでしたw
f:id:hoteggman:20160919120158j:plain
もう少し締まってて髪の毛あった。
心は今の方が広い感じ。

DIIIGのリニューアルの最中にこの感覚を思い出したのは、なんの前触れなのかw

さ、楽しんでこか!