ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

視野検査。

1月末にちょっと怪我をしてしまい、目の方に影響がないかの検査に今日はいってきた。
今まで視力検査をしてきたけど、視野検査は初めて。

結果は良好やってんけど、いっつも書いてるように、初めての体験はほんまワクワクします。

てことでチャレンジしてきました視野検査。

f:id:hoteggman:20160307215538j:plain
こんな球体を半分に切ったようなところの前に座ります。
で、チーッちゃい穴があるでしょ。

その中に光があり、それを見つめながら、周りからくる光(5cm代〜1mmぐらいまでのやつ)が見えたら、ボタンを押すというチャレンジ。

f:id:hoteggman:20160307215824j:plain
後ろから見たらこんな感じ。

ええ。年甲斐もなく、熱くなりました!

なんでか知らんけど、こういうの熱くなるよね。男って。
ゲームみたいで面白かった。
いかに早く押せるかって感じやったね。

てことで、40分程度したんですが、あっちゅう間でした。

結果はこちらー。
f:id:hoteggman:20160307215846j:plain

コメントも、よく見えてるからええ感じ。と言われただけだったので、よかったんでしょー。
よかったよかった!

(あ、写真は許可もらって記載してるよー。)

ちなみに、お世話になってる目医者さんはこちら。
板宿、須磨で目医者さんを探す場合は是非是非ー!院長と話すのも楽しいよ。
神戸市須磨区 眼科 田村眼科医院 白内障日帰り手術 目がかすむ 緑内障 加齢黄斑変性症 コンタクトレンズ

広告を非表示にする