DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

コンビ二に行きたくなるかもしれない!?板宿駅。

ども。
昨晩は、中々のめねーワインと最上級のお肉を堪能しお肌つやつやの秋國です。

そのときにDIGの企画も色々とあがってきたのですが、またそれはカタチになった時に。

さてさて、以前から、お話してました板宿駅
いよいよ本日が例のコンビ二のオープンの日。
詳細はこちらね。↓

akikuni.hateblo.jp

akikuni.hateblo.jp


f:id:hoteggman:20160126083649j:plain
ちら見せしてた画像。



そして。

ジャジャ-ン!

LAWSON+friendsオープン!

お祝いのお花と司会の人も挨拶中。
なんと、司会の人は、昨日チラシを配ってくれてた人でした。
こういう手弁当山陽電鉄さんっぽくていいなーと思いながら。

なんと、運転席では、記念撮影ができるらしい!!

ん~。
これは電車好きやったら、訪れたくなるコンビ二かなーと思いきや。
鉄オタっぽい人はみかけず、普通の通勤客たちでごった返してました。
やっぱ、電車本体と見た目が似ているコンビ二は違うのかな~。
(ま、朝だからね。)
うちの息子は喜ぶので、今度息子と写真を撮りに来るか。


//////////////


で、今日の電車のお供。

「全世界史」講義 I古代・中世編: 教養に効く!人類5000年史

何故でしょう。

歴史を学ばないといけないなーと思ってたら、HONZで紹介されてたのでついついぽちっと買っちゃいました。

そして、引き込まれてます。
息子が小学生高学年ぐらいで読んでも面白そうな内容。

あと、前書き大事やね。
ヘロドトスの考えから書いていてくれた事で、益々興味が湧いた。

なぜか。

ヘロドトスのことを知ったのは実は漫画のヒストリエ

その主人公がエウメネスっていうねんけど、そのエウメネスヘロドトスの歴史書を読み漁り、知識を身につけていく。っていうコマがあったんです。

お~い!竜馬を読んでから竜馬がゆくを読む感じかな(笑)