ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

コンビ二に行きたくなるかもしれない!?板宿駅。

ども。
昨晩は、中々のめねーワインと最上級のお肉を堪能しお肌つやつやの秋國です。

そのときにDIGの企画も色々とあがってきたのですが、またそれはカタチになった時に。

さてさて、以前から、お話してました板宿駅
いよいよ本日が例のコンビ二のオープンの日。
詳細はこちらね。↓

akikuni.hateblo.jp

akikuni.hateblo.jp


f:id:hoteggman:20160126083649j:plain
ちら見せしてた画像。



そして。

ジャジャ-ン!

LAWSON+friendsオープン!

お祝いのお花と司会の人も挨拶中。
なんと、司会の人は、昨日チラシを配ってくれてた人でした。
こういう手弁当山陽電鉄さんっぽくていいなーと思いながら。

なんと、運転席では、記念撮影ができるらしい!!

ん~。
これは電車好きやったら、訪れたくなるコンビ二かなーと思いきや。
鉄オタっぽい人はみかけず、普通の通勤客たちでごった返してました。
やっぱ、電車本体と見た目が似ているコンビ二は違うのかな~。
(ま、朝だからね。)
うちの息子は喜ぶので、今度息子と写真を撮りに来るか。


//////////////


で、今日の電車のお供。

「全世界史」講義 I古代・中世編: 教養に効く!人類5000年史

何故でしょう。

歴史を学ばないといけないなーと思ってたら、HONZで紹介されてたのでついついぽちっと買っちゃいました。

そして、引き込まれてます。
息子が小学生高学年ぐらいで読んでも面白そうな内容。

あと、前書き大事やね。
ヘロドトスの考えから書いていてくれた事で、益々興味が湧いた。

なぜか。

ヘロドトスのことを知ったのは実は漫画のヒストリエ

その主人公がエウメネスっていうねんけど、そのエウメネスヘロドトスの歴史書を読み漁り、知識を身につけていく。っていうコマがあったんです。

お~い!竜馬を読んでから竜馬がゆくを読む感じかな(笑)