DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

板宿にて。

ども。
雨の日雪の日は電車にのって通勤してるワイズエッグの秋國です。

いやー。冷えましたね〜。
今日は。

てことで電車にて通勤。
俺の最寄駅は東須磨なんですが地下鉄に乗る為、板宿でいつも乗り換え。

板宿という地名は菅原道眞が左遷されたときに、泊まるところがなくて板で宿を作った為、板宿と呼ばれております。

ちなみにおかんは東京から来た為初めてきて、「いたじゅく」と呼んだ場所。原宿、新宿のノリでね!

さてさて、山電板宿駅には、キオスクのような売店がありました。

そしてそこが、ローソンになる為に、今改装中。

どんなんなるんやろうと思ってたら。
イメージ図が。






まさに山陽電車やないかーい(笑)

1月末にはオープンするらしい。
楽しみだ!