ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

初本コース。

11月3日晴天のこの日。

本コースデビュー!

高校時代の友人たちの為、まーったく違う業界のメンバーが集合。
こいつらがまたうまい!(海外赴任中は、年間100ラウンド回ってたらしい。なんじゃそら(笑))

めちゃ上手い人々に囲まれながらこそできるゴルフがそこにはあった。
色々教えてもらいながらって事ね。

初ラウンド、そして、初ドライバー。

たくさんたたきながら、無事、コース了。

いやー。いい時間を過ごせました。

/////////////////////////////////

なぜいい時間を過ごせたのか。ゴルフのその特性もあると思う。

・人工的ながらも緑に囲まれまくる。
根本的に雑踏が嫌いなのがある。


・よく歩く
運動好きだからね。


・全く違う業界でもゴルフを通じ会話ができる。
これ大きいね。


・7時間ぐらいかけてゆっくりコミュニケーションできる。
普通のスポーツと違いプレイとプレイの移動中にプレイヤー同士がしっかりお話できる。これもすっごい大きい。

/////////////////////////////////
4つ目の理由がスゴイ大きいと思う。

なぜか?

お酒でのコミュニケーションだと、その場はすごい盛り上がるけど、誇張が入ったり、明らか無理だろってこともその場のノリで決まっちゃうことが多い。(あ、仕事の場合ね。)
で、7時間も一緒にお酒呑みながら過ごすとグダグダになるしね。

/////////////////////////////////

あと、教えてもらったのが、ゴルフを一緒にしているとその人の「人となり」がわかるんだって。

そんなときが来るのかな~。
もうちょっとゴルフはやってみようと思う。

広告を非表示にする