DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

たった3mmの差。

ちょっとした事が大きな違いになるねー。
という事例を辣油で気付いたのでご紹介。

そうあの餃子に欠かせないラー油。
担々麺に欠かせない辣油。
サンラータンに欠かせないラー油。
一家に一つは必ずある辣油。

でも使ってて気になることはありませんか?
そう使えば使うほど液だれで、ヌルヌルになっていくのだ。
簡単プッシュで大丈夫と言っても気付いたらヌルヌルに。


↑こんな感じ。

ちょいと辣油のオレンジ色が簡単プッシュのトコについてるのがわかるでしょうか?
簡単プッシュを押すたびに指がヌルヌルして餃子食う前にちょいとブルーになるでしょ。
原因は液ダレ。そしてその液ダレしたものがフタにつき、簡単プッシュにまとわりつく。

まあ、辣油だから仕方がねーじゃんと思っていた。

ところが先日我が家で新たな出会いが!


Houseのヤツ!


開くとこんなの。

横から見るとーー。


サシのところが長い!3mm程度か?

これにより液だれを防ぐことができるのだ。
二週間(うち4,5回)利用してるけど液ダレは今んところ無い!

たった約3mm(目測)で、あのネバネバ感、あのブルーな気持ちとおさらば出来るだなんて。

まさに発明!

素晴らしい。

引き続き使ってて液ダレしたら報告します。

短いの。

長いの。