DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

須磨遊び(正福寺→板宿→総合運動公園)

朝一仕事を終え、6/23は山へ。

目的は、カブトムシの幼虫の予定だったけど急遽、季節外れのクワガタムシ。彼らは越冬するからね。

町内を登っていくと。


正福寺境内。

入り口はここから

八十八ケ所巡りの入り口もあるのだ。


もくもくと登って木の麓を探すけど出会うのはムカデ、かめむし、みみず、カブトムシと違う幼虫、ハンミョウ、でっかいオオスズメバチ。ときた。
しまいにはヤブ蚊が半端なかった為で一時間程度で退散。

※幼虫は田畑に置かれてる倒木とかの方が見つけやすいらしいので、次回西区へ。

山から見た街。
小学校ん時よう来たな〜。

で、板宿で栄養補給を終え地下鉄で総合運動公園。

目的はカマキリ、バッタを探しながらコスモスの丘。

いやー。
良く歩いた。
明日は健康診断の為、ノー食ノー飲みなので足早にブログ終えまーす。

9/24朝追記。
疲れすぎて気づいたら寝てたみたい(笑)