DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

思い出の先生。

ども。
ワイズエッグの秋國です。

今日は、残業day。
夜は生産性があがらないので、最近残業はしないようにしてるのですが、せなあかん時はせなあかん。
てか、もうちょい早くしとけばよかった〜。。。。
といっても
夜全部打ち合わせで埋まっててんからどうしようもない。(要は自分のスケジューリングミス)

で、ブログ書く時間があと10分なので、はてなブログの今週の思い出を使って。
サクッと。

今週のお題
思い出の先生。
いろいろいるなー。

小学校3、4年のH先生。
なんやしらん大好きやったので、授業休みたくなく、高熱でも出てた気がする。
小学校2年のI先生。
チョークを飛ばして生徒に当てるのがうまかった。
小学校2年から6年の剣道の先生。
いかつかった。警察官だったのでその日のストレス発散もあったのだろうw
中学校のK先生。
とにかく熱く夢を追う素晴らしさを教えてくれた。
小学校のK先生。
ヒゲジョリというあだ名があった。
小学校のH先生。
めちゃ熱血。今は校長先生らしい。
高校のT顧問。
熱血に熱血をかけた感じ。おかげでスポーツ三昧でした。
大学のM先生。
労働経済について学んだは結構今活かされてる。
小学校に通ってた書道の先生。
数年前にあったらその時のイメージそのままで感動した。
他にテニスのコーチ、少林寺の師範などなど。

んー。思い出すとキリがないね。

自分の息子もこれからこういった出会いで成長してくんだろな。
よい出会いにつながる環境を整えてあげねば。