
ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

思い出の先生。

はてなのお題にマジ答え おしらせ

ども。
ワイズエッグの秋國です。

今日は、残業day。
夜は生産性があがらないので、最近残業はしないようにしてるのですが、せなあかん時はせなあかん。
てか、もうちょい早くしとけばよかった〜。。。。
といっても
夜全部打ち合わせで埋まっててんからどうしようもない。(要は自分のスケジューリングミス)

で、ブログ書く時間があと10分なので、はてなブログの今週の思い出を使って。
サクッと。

今週のお題
思い出の先生。
いろいろいるなー。

小学校3、4年のH先生。
なんやしらん大好きやったので、授業休みたくなく、高熱でも出てた気がする。
小学校2年のI先生。
チョークを飛ばして生徒に当てるのがうまかった。
小学校2年から6年の剣道の先生。
いかつかった。警察官だったのでその日のストレス発散もあったのだろうw
中学校のK先生。
とにかく熱く夢を追う素晴らしさを教えてくれた。
小学校のK先生。
ヒゲジョリというあだ名があった。
小学校のH先生。
めちゃ熱血。今は校長先生らしい。
高校のT顧問。
熱血に熱血をかけた感じ。おかげでスポーツ三昧でした。
大学のM先生。
労働経済について学んだは結構今活かされてる。
小学校に通ってた書道の先生。
数年前にあったらその時のイメージそのままで感動した。
他にテニスのコーチ、少林寺の師範などなど。

んー。思い出すとキリがないね。

自分の息子もこれからこういった出会いで成長してくんだろな。
よい出会いにつながる環境を整えてあげねば。

広告を非表示にする