読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

シリコンバレーツアー4日目振り返り。

ども、今日は帰国の途につく日。
酒飲む間も、お土産買う間も、落ち着いてメシ食う間もない濃密な時間でした。
裏テーマである体重管理ですが多分痩せてる(笑)

当初掲げていた今回の目的はクリア。
モヤモヤが整理でき新たな欲が生まれました。
今これ以上ここにいても学べるものは少ないと思う。
アウトプットしたプロダクトが無いからね。
この4日間すっごい中身濃くそしてストーリー立てて提供してくれたメンター、トーマツの皆さんそして神戸市の皆さんに感謝です。

バスの中に乗りながらでは4日目の振り返りを。
全体の感想は改めて。

/////////////////////////////////////////////
プログラム最終日。

08:00 ホテル出発
09:00 Treasure Data CTO
シリコンバレーでの仕事の仕方
ビジョン、1日2回働く?(拠点が世界に散らばってるため時差があるので。)

10:00 移動
10:30 Wilson Sonsini

日本とシリコンバレーの法体系の違い。
かなり会社の成り立ちが違う事がわかる。アイデア、会社、人材、投資というものがシリコンバレーではすっごい仕組みとしてまわってるなー。と前日までに思ってたけど法律もそうなってるとは。
実に合理的。

11:30 移動
12:30 Yahoo!inc

社食頂いてツアー
CoolirisのSoujanya Bhumkerさんに2mという至近距離でアドバイスをもらう。
https://www.cooliris.com/
この方は連続起業家であり総額2760万ドルの資金調達をした方。(んでブログにはかけないようなサプライズもw)

14:50 移動
15:30 500Start up



やられました。
前日のプレゼン。勝ち抜けてここでのプレゼンできなんだ。てことで応援。やりよるわー20代のエリート。
18:00 Farewell Dinner

メシ!打ち上げ。
20:00 セッション
こちらで活躍しているシークレットゲストの方に的確な意見をもらう。
《写真はなしよ。》

/////////////////////////

しっかしこっちは過ごしやすい。
カラッとしてる。

今回学んだ事を元に目指す場所とその計画を明確にしていきやす。
もちろん作戦会議しながらね。

今得てるものは時間とともに風化していくのでそうならんよう飛行機の中でまとめて帰ろう。

てことで帰りまーす。
空港で現地解散なのだ!

でもちょっと時間空いたんでメシー!

サラダ。

麦汁。