読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

(続)シリコンバレーの準備。

さて、先日、シリコンバレーの準備を始めたことは記憶に新しいところですが、いよいよ明日出発となりました。
てことで、準備物を再確認。

akikuni.hateblo.jp


さて旅行前の準備物は以下。

・ピッチ原稿 
→ お、おOK?
・pc     
→ どのPCで行くか悩み中
2015.08.22/13:00追記 ポチっとしてみた。
明朝届いていたらMacbook-Proと旅にでる。
MacBook Pro - Apple(日本)
今のMacbook気づけば、5年ぐらいがんばってくれてる子なのだ。苦楽を共にしたといっても過言ではないな(笑)もし、届かない場合は、今のMacbookと最後の旅に出ようと思う。いつもつらいのは、機械に愛着を持ってしまったとき。いつかは買い換えないといけないときがあるんだよね。(やから、極力愛着をもたないようにしてるんだけど。)
iPad    
→ OK
wifi    
→ サンフランシスコいってwifiつながってなかったら笑えるな。というある海外関連の社長にいわれたため、もっていきません(笑)さてどうなるんだろね。
・着替え
→今晩準備!
・パスポート
→OK!
海外旅行保険
→そうだ。入っておこう。怪我するつもりないけど
 手配OK。明日出発前に入ります。
esta登録
→OK
・スリッパ
→OK
・ノート
→OK
・鉛筆
→OK
・Eチケット(2015.0819嫁の指摘で追加)
→OK

【追加】
機内でよむ本。
→買いに行こう!
味噌汁
→スタッフがくれた。
おなか痛くなったときの薬
→これもスタッフがくれた。
梅昆布
→これもスタッフがくれた。
ドルの両替
→空港でしよう。
 トラベラーズチェックってなくなったんだね。知らなかった。