DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

(続)シリコンバレーの準備。

さて、先日、シリコンバレーの準備を始めたことは記憶に新しいところですが、いよいよ明日出発となりました。
てことで、準備物を再確認。

akikuni.hateblo.jp


さて旅行前の準備物は以下。

・ピッチ原稿 
→ お、おOK?
・pc     
→ どのPCで行くか悩み中
2015.08.22/13:00追記 ポチっとしてみた。
明朝届いていたらMacbook-Proと旅にでる。
MacBook Pro - Apple(日本)
今のMacbook気づけば、5年ぐらいがんばってくれてる子なのだ。苦楽を共にしたといっても過言ではないな(笑)もし、届かない場合は、今のMacbookと最後の旅に出ようと思う。いつもつらいのは、機械に愛着を持ってしまったとき。いつかは買い換えないといけないときがあるんだよね。(やから、極力愛着をもたないようにしてるんだけど。)
iPad    
→ OK
wifi    
→ サンフランシスコいってwifiつながってなかったら笑えるな。というある海外関連の社長にいわれたため、もっていきません(笑)さてどうなるんだろね。
・着替え
→今晩準備!
・パスポート
→OK!
海外旅行保険
→そうだ。入っておこう。怪我するつもりないけど
 手配OK。明日出発前に入ります。
esta登録
→OK
・スリッパ
→OK
・ノート
→OK
・鉛筆
→OK
・Eチケット(2015.0819嫁の指摘で追加)
→OK

【追加】
機内でよむ本。
→買いに行こう!
味噌汁
→スタッフがくれた。
おなか痛くなったときの薬
→これもスタッフがくれた。
梅昆布
→これもスタッフがくれた。
ドルの両替
→空港でしよう。
 トラベラーズチェックってなくなったんだね。知らなかった。