DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

頭の体操こんなビジネス考えてみた。

お祭りとか大きめのイベント行っていて思うのが、ビールを飲みづらいことがある。
理由は、
買うのにめちゃ並ばないといけない時(何度も並んでまで買いたくない。)
イベント自体楽しむのに並ばないといけない時(その列を離れることができない。その間になくなっちゃう。)
表現がわかりづらかったので、微調整。(2015.08.17)

そんな課題を解決するのが、

「イベント時のお酒・ビールの売り子さん。」

既存のお仕事でいうと
 球場で生ビール入れてくれる人のイメージ。
 ホテルでのパーティでお酒を持ってきてくれるウェイターさんのイメージ。

それを、花火、プール、バーベキュー会場、各種イベントで実施。

これで並んでても飲める。
長く並ばなくても飲める。

生ビールの機械が難しいのであれば、缶ビールと瓶ビールをコロコロで転がしてくれるだけでもいいねんけどなー。

/////////////////////////////////

どうだろ。
結構嬉しいけどなー。