ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

【不定期連載】世界への道その3

この連載は、5年後の2020年に世界中にひらめきを撒き散らしている(予定の)男の物語。
連載第三回の今日は、定期的にやっているミーティングの一コマを。

//////////////////////////////////////////////

ワイズエッグが世界を目指す上で進めているプロジェクトDIG。
http://diiig.net

DIGは、地域の個性を世界に知らせるプロジェクト。
Localをフカボル(深掘りする)Quality Mediaなのだ。

やっていく上で色々な課題や困難はあるけれど、
今回のテーマの一つにやっている本人たちがまず楽しい。ってのを置いている。

だから、ミーティングも楽しむ!
ミーティングは、UI・UX、システム、サーバーインフラ、コンテンツ、ファイナンス、エリ担などいろいろ。
今日はエンタメ、システムなどからのミーティングの一コマ。

今日のメンバーはCTOふくもってぃと世界を股にかける神戸の番長JUNBOwさん。
(JUNBOwさんは2009年に出会い一昨年頃から、無理聞いてもらいentertainment adviserとして、ワイズエッグの事業に関わってもらっているのだ。そして、CTOふくもってぃはワイズエッグがワイズエッグになる前から(個人事業時)から一緒に事業を推進してきた男でカレー好きだけどカレーを飲み物ですとまでは言い切らない男。)

そして場所は番鳥。(番長といったから番鳥を選んだかどうかはご想像にお任せ)


まずはミーティング!

そしてお腹が空いてからベルでスタッフに声をかけるのだ。



ちりんちりん。



まずは、刺身!


そしてミーティング!(奥がJUNBOwさん。)


きゅうりやみつきになります。あ、JUNBOwさんは嫌いなので皆さんお気をつけて。


そしてミンチを15本。


トマト!


ミーティング!


手羽餃子!


玉ねぎ!


ミーティング!


ちょいと違う味をということで、ささみ明太とささみわさび。


ミーティング!


そして15本。ミンチはオヤツ!
(ここはミンチは絶対に食わないといった意味が半分なくなるよ。てかミンチは強制的に注文させられるお店。それが番鳥!)

こんな具合でミーティングは進んでるのでした。
爆発的に大きく変化はしないかもしれない(あえてそうしてる。)けど、ちょっとずつ、機能やコンテンツの追加、削除は行っていくので、皆さんDIGをよろしくね〜。

あ、こんなミーティングをする会社ワイズエッグでプログラマーをしたいメンバー募集中です。
応募はこちらからよろしくねー。

www.wiseegg.jp


////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)

二回目チャレンジ
スタート日 2015年7月28日 ただいま連続1日 連続2記事

一回目チャレンジののち失敗。
スタート日 2015年6月30日→7月26日
※失敗要因 寝落ち