読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

COPLIって何?たまにはまじめに書きましょう。

ひらめき

ども。ワイズエッグの秋國です。

今日は、ワイズエッグ以外で関わっている社外での活動についてご紹介。

さてさて、起業したてのころ、僕は会社を抜け出し、さまざまな団体が主催するいろ~んな会合に出ておりました。
で、そこでさまざまな人と出会い、成長を得てきたわけですが、今はかな~り、絞って、密度深く関わる機会を作るようにしてます。

何でか。

僕自身が学びや気づきを深めていきたいと思ったから。

で、今密度深く関わっている団体の一つが、

地域ICT推進協議会(通称COPLI)

こちらでは、今年の5月より事務局長というミッションを拝命し、気合を入れて前に進んでおります。

どんなところかといいますと、

理念は、

地域ICT推進協議会(COPLI:コプリ)の基本理念は、ICTを利活用することにより、新しい産業活動の創造やICT関連産業の集積等による地域経済の活性化と、多彩な活動を通じた地域あるいは住民への貢献に資することにあります。

会長コメントより。

具体的な取り組みは、こんな感じ。
f:id:hoteggman:20150724125802j:plain


この取り組みに関わる会員さんは神戸、兵庫をはじめとした地域のICT関連企業、教育機関そして、官公庁。
地域ICT推進協議会 - 会員紹介


ね。結構濃いでしょ。いい意味で。(笑)
一度、よかったらイベントに参加してみてね~。

直近のイベントはこちらだよ。

「ICT農業革命~日本農業を魅力あるものにするICT利活用とは?~」 www.copli.jp

そして、ビジネスマッチング!www.copli.jp


そして、今日気づいた。
まじめに記事を書くと一人称は『僕』になり、ふざけた時は『俺』になっていることに。




////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 26記事(連続25日)