DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

今日は海の日。この前の沖縄を特集でまとめてみたよ!

ども。
ワイズエッグ社長の秋國です。

今日は、海の日

タイミングよくというか、なんというか。
先日行った2泊3日の沖縄研修旅行をレポートにまとめたので、ご報告!
ただ今、DIGでの企画モノが何本か動いているのですが、その第一弾!

ツアーのテーマは、
・2回目うちのメンバーが行く時に回りやすいよう、沖縄の知識の下地をつけよう。(勿論真面目な会議もしたよ!)

ええ。二回目行くのが前提です。今度は、梅雨ではない時期。今ぐらいの時期にいきたい。

diiig.net
f:id:hoteggman:20150720183042p:plain


やはり、いろんな気づきがありました。
この気づきを、ぼくらなりにまとめ、運営しているサービスDIGに落とし込んでみました。

ってことで、これから沖縄に行く方々にご覧いただければ幸いです!


俺がふかぼった記事はこちら!diiig.net



ちなみに海の日とは国民の祝日に規定されていてるんだよ。
国民の祝日について - 内閣府


海に囲まれている日本、海をこえていったその場所は、同じ日本でもまったく文化が違う。
次は、九州か北海道か、それとも四国??

あー!海にいきて~。


では!

////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)】
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 21記事(連続20日)