読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

写真を撮るいい方法を検討しようじゃないか!

最近、ブログ更新や、地域のフカボリをするにあたって、iPadで写真を撮ることが多い。。
1人の時はいいんだけど、息子や人と一緒にいるときにわざわざ、iPad(ちなみにスマホはやめてます。理由はこちら。)を出して写真を撮るのが嫌だ。
嫌な理由はその瞬間の空気を一緒にいる人間と楽しんでるのに、その空気をぶった切ってしまうから。特に息子と遊んでるときとかね。
そして、自然と戯れる時は、目だけやなくて五感で楽しみたいから。(よくわからんこというてんな〜と思ったらスルーしてください。)
この課題をどう解決しようかな〜。とただいま考え中。

今のところの解決方法は、

案1 GoProを身につける。

www.gizmodo.jp


GoProで撮影された映像集はこちら。
GoPro Channel

以前、イルカの海中撮影の時に使ったけどめちゃ使いやすかった。
Bluetoothのリモコンがあるので、指操作で可能。


つづいて、

案2 パナソニックウェアラブルカメラHX-A500を身につける

panasonic.jp

ネイマールさんや綾瀬はるかさんが試しに使っている映像はこちら。

qoly.jp

見た目的に大げさかな〜。
そこまでハイビジョンやなくてもいいし。ー

最後に

案3 追尾型ドローンを飛ばす。

getnews.jp


海や、山をとぶのはいいけど、これが焼肉屋で飛んでたら油まみれになりそうだね。

んー。
どれにしようかなー。


予算と実績を踏まえると案1のGoProかなーー。


////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)】
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 16記事(連続15日)