DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

写真を撮るいい方法を検討しようじゃないか!

最近、ブログ更新や、地域のフカボリをするにあたって、iPadで写真を撮ることが多い。。
1人の時はいいんだけど、息子や人と一緒にいるときにわざわざ、iPad(ちなみにスマホはやめてます。理由はこちら。)を出して写真を撮るのが嫌だ。
嫌な理由はその瞬間の空気を一緒にいる人間と楽しんでるのに、その空気をぶった切ってしまうから。特に息子と遊んでるときとかね。
そして、自然と戯れる時は、目だけやなくて五感で楽しみたいから。(よくわからんこというてんな〜と思ったらスルーしてください。)
この課題をどう解決しようかな〜。とただいま考え中。

今のところの解決方法は、

案1 GoProを身につける。

www.gizmodo.jp


GoProで撮影された映像集はこちら。
GoPro Channel

以前、イルカの海中撮影の時に使ったけどめちゃ使いやすかった。
Bluetoothのリモコンがあるので、指操作で可能。


つづいて、

案2 パナソニックウェアラブルカメラHX-A500を身につける

panasonic.jp

ネイマールさんや綾瀬はるかさんが試しに使っている映像はこちら。

qoly.jp

見た目的に大げさかな〜。
そこまでハイビジョンやなくてもいいし。ー

最後に

案3 追尾型ドローンを飛ばす。

getnews.jp


海や、山をとぶのはいいけど、これが焼肉屋で飛んでたら油まみれになりそうだね。

んー。
どれにしようかなー。


予算と実績を踏まえると案1のGoProかなーー。


////////////////////////////////////////////////
毎日書くよプロジェクトやってるよ(それまでは忙しいのを言い訳に不定期でした。)】
スタート日 2015年6月30日(先勝)
ただ今連続 16記事(連続15日)