DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

アウトプットの重要性。

ただいま、東京で新年会が終わり、帰神中!
明日の予定が詰まったため、泊まりの予定が日帰りとなっちまった最終電車
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて表題の件。
今日も多くの方と打ち合わせさせて頂きました。あざあっす!

改めて思うたんですが、ブレストと、それに伴うアウトプットは大事っすね。
特に、対面での。

喋っているうちに頭の中で整理が出来るのもそうやし、質問をしてもらう事で、今まで、気付けなかった視点に気づけたり、(実は答えを持っているのに)拾えなかった答えを拾えたりする。

どうしても、長距離の場合、skypeでミーティングすることもあるんですが、同じメンツで集まっても、直接会ってと、コミュニケーションツールでは、情報共有の粋を越えない為、腹落ち度は大きく違う。

これは脳みそが情報取得を取得するときに、言葉に加えて、場の空気、仕草、相手の表情を読みとって、処理するからなんやろね。

とここまで書いておきながら、相手に対して何の刺激も与えてへんかったらどないしよ〜。
とちょいビビりが入った新幹線車内でした。