読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

アウトプットの重要性。

ひらめき
ただいま、東京で新年会が終わり、帰神中!
明日の予定が詰まったため、泊まりの予定が日帰りとなっちまった最終電車
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて表題の件。
今日も多くの方と打ち合わせさせて頂きました。あざあっす!

改めて思うたんですが、ブレストと、それに伴うアウトプットは大事っすね。
特に、対面での。

喋っているうちに頭の中で整理が出来るのもそうやし、質問をしてもらう事で、今まで、気付けなかった視点に気づけたり、(実は答えを持っているのに)拾えなかった答えを拾えたりする。

どうしても、長距離の場合、skypeでミーティングすることもあるんですが、同じメンツで集まっても、直接会ってと、コミュニケーションツールでは、情報共有の粋を越えない為、腹落ち度は大きく違う。

これは脳みそが情報取得を取得するときに、言葉に加えて、場の空気、仕草、相手の表情を読みとって、処理するからなんやろね。

とここまで書いておきながら、相手に対して何の刺激も与えてへんかったらどないしよ〜。
とちょいビビりが入った新幹線車内でした。