読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズエッグ社長日記。

ひらめきをカタチにする会社ワイズエッグの代表取締役をやっています。今、集中しているのはあらたな気づきを得るサービス構築。

年始といえば、その年の目標を立てたくなるものです。

ひらめき 計画と実績 おしらせ

明けましておめでとうございます!
ワイズエッグの秋國です。

ワイズエッグは、9月が決算の為、10月に立てた計画を粛々と行なっていくだけなんですが、年始はついつい目標を立ててみたくなるもの。という事で、今年、クリアする予定の目標をまとめてみました。個人、家族、社員、会社の顧問、会社との目標を。

2015年今年1年クリアする予定の目標は、以下。

・個人の年間でクリアする事

1、サーフィンを定期的に
学生時代ちょこちょこしてましたが、今年は改めてちょこちょこやりますよー。ホクロがほんまに増えてるから、しっかりと日焼け止めを塗って。ボードに乗る為にも体重戻してきたしね。 (あともう少しですがw)

2、ゴルフで本コースを回れるレベルになる。
ひょんな事から始めたゴルフ。最初思ってたより、頭と足を使うのでオモシロい。何がオモロいんやろーと思っていたあの頃が懐かしいです。

3、インプットとアウトプットを増やす。
自社サービスで勝負をする。と決めたからには、個人の能力アップ。 

・家族との年間でクリアする事

4、息子とテニスをスタート。 
 中高とずっとやってたテニスを息子(4歳)と改めてスタート。選手になってほしいとかではなく、ただ一緒にしたいだけ。
5、あと、男二人旅(1泊2日)を実行。

・会社の皆との年間でクリアする事

6、報酬アップ。
皆がんばってるからな。

7、沖縄旅行
飲み会はよくするけど、まだ旅行行けてないんで、今年はいきます!

8、海外旅行(グァムになるかなー。)
以前から行くよー。絶対行くよー。といいっぱなしで、現実に出来ていないので、実行するためにも、宣言しときます。

・顧問の皆さんとの年間でクリアする事(方針に近いかな?)

9、いっつもフォローしてもらってるんですが、今年は、更にドーンとフォローしてもらう予定です。(笑)
そして、ドカーンと皆さんに笑顔になってもらいたい。

・会社としての年間でクリアする事

10、(海外対応)新たな気づきにつながるサービスをリリースし、ひらめく人々を増殖させる。
11、自社サービス(SPARK!!、KO-CO)での収益力の向上。(株式公開してないんで数値は内緒)
12、開発メンバー補強
13、10をクリアする為、知恵と技術力向上(今月に大規模サービスのインフラ周りをやっている会社と提携予定なんで分からん事ガンガン聞きます。)

こんな具合ですな。

さて、1ヶ月おきに振り返りを行なう事としよう。