DIIIGとワイズエッグの社長日記。

起業してはや14年。毎日が刺激だらけで楽しい毎日を送ってます。2018年11月地域のおでかけ促進プラットフォームDIIIGをワイズエッグより独立事業化。2019年は地域のフカボリをガッツリ進めていきます!

復帰iPad mini3

ども。
スマホタブレットはともに製品として出来上がっていると信じて疑わない秋國です。

そのため、スマホカバー、タブレットカバーは買いません。
液晶を守るフィルムのみを買ってます。

どんな現象が起きるか?というと

1、ポケットに入れていると曲がっていく
2、数回落とすとちょっとずつ疲れがたまっていく。
3、1年ほどすると、液晶が割れる。

といった事象が起きるんです。
だいたい1年で。

今までそうやって、iPadとお別れをしてきたことが何回あったか?

そして、数ヶ月前、iPadmini3は上記の3の現象にあいました。
ただ、今回違うのは、applecareに入っていたこと。

このサービスすごい!
ネットで、引き取りをお願いして修理をお願いできるという代物。

預けてだいたい5日で戻ってくる。
すげーなー。さ、使おう。

てことでフィルムを探しに行くのですが。。

な、なんと、iPadmini3に合うフィルムが売ってないではあーりませんか。

世の中はすでにmini4らしい。
いつのまに。

そういえば、事務所にあるiPadProと比較するとmini3の方がちょっと分厚い気が。。

あっというまに機種は変わっていくねー。
そして、iPad miniなのにフィルムも変わっているとは。
恐るべし!

てことで、今回はケースを買おうかどうしようか。
検討中〜。

f:id:hoteggman:20160830085327j:plain

とにかくおかえりiPadmini3!!